すでにフェイスブックではご案内していますが、遅れていた最終製品版フレームがようやく到着しました。フレームは従来のデザインを踏襲しながら軽量化を目指したスタンダードタイプと、無駄なパイプを取り除きさらに軽量化したショートタイプの2モデルです。’15/16モデルとしてはおそらく多少の修正があるものの、これが製品として登場する予定です。’15/16ボードの方は一足先に新潟、長野でお客様にも試乗頂き、どのボードも大変高い評価を頂く共に、その場で購入を決めるお客様が数人おられ大変有益な試乗会でした。フレームの方も、これから各販売店のクルーの方やお客様にコンプリートモデルとして試乗をして頂こうと思います。
今回’15/16モデルの開発にあたり、私たちがテーマにしたコンセプトは「Slim & Light」!いかに高剛性を維持向上しながら軽量化できるかの研究とテストを、The dayの生みの親でもあるボードシェイパー「TaQ Inoue氏」をはじめ、弊社クルーやサポートライダーが昨年末から行ってきました。その結果、フレームに使うパイプの径や厚みの見直し。デッキプレートの肉向きデザインの変更。そして、フォークコラムのアルミ化(1ピース)などにより、スノーモト史上においてもっとも軽いフレームを作ることに成功し、今回ようやく形となって登場しました。具体的な変更箇所やスペックについては、後日詳しくご案内させて頂きますが、まずはいくつか代表的な画像をアップしたので、是非ご覧下さい。
なおショートフレームにつきましては、今後販売店様のご意見や感想を頂きながら限られた台数のみ販売させて頂く予定です。
Latest 10 Posts
Archives by Category
Archives by Month
- 2022年4月 (4)
- 2022年3月 (2)
- 2022年2月 (5)
- 2022年1月 (15)
- 2021年12月 (5)
- 2021年10月 (1)
- 2021年4月 (2)
- 2021年3月 (2)
- 2020年12月 (1)
- 2020年11月 (1)
- 2020年6月 (1)
- 2020年3月 (2)
- 2020年2月 (2)
- 2020年1月 (4)
- 2019年12月 (3)
- 2019年10月 (2)
- 2019年9月 (1)
- 2019年7月 (2)
- 2019年4月 (1)
- 2019年3月 (6)
- 2019年2月 (2)
- 2019年1月 (6)
- 2018年12月 (2)
- 2018年11月 (1)
- 2018年9月 (5)
- 2018年8月 (2)
- 2018年7月 (1)
- 2018年6月 (1)
- 2018年4月 (1)
- 2018年3月 (2)
- 2018年2月 (3)
- 2018年1月 (3)
- 2017年12月 (5)
- 2017年11月 (2)
- 2017年10月 (7)
- 2017年9月 (4)
- 2017年8月 (1)
- 2017年6月 (1)
- 2017年5月 (5)
- 2017年4月 (1)
- 2017年3月 (3)
- 2017年2月 (9)
- 2017年1月 (11)
- 2016年12月 (10)
- 2016年11月 (6)
- 2016年10月 (2)
- 2016年8月 (1)
- 2016年7月 (2)
- 2016年6月 (7)
- 2016年5月 (2)
- 2016年4月 (2)
- 2016年3月 (6)
- 2016年2月 (10)
- 2016年1月 (12)
- 2015年12月 (14)
- 2015年11月 (7)
- 2015年10月 (2)
- 2015年9月 (3)
- 2015年8月 (3)
- 2015年7月 (1)
- 2015年6月 (1)
- 2015年5月 (1)
- 2015年4月 (3)
- 2015年3月 (7)
- 2015年2月 (8)
- 2015年1月 (7)
- 2014年12月 (10)
- 2014年11月 (3)
- 2014年10月 (1)
- 2014年7月 (1)
- 2014年3月 (7)
- 2014年2月 (6)
- 2014年1月 (14)
- 2013年12月 (10)
- 2013年11月 (3)
- 2013年10月 (2)
- 2013年9月 (2)
- 2013年7月 (1)
- 2013年6月 (2)